潮汐

ランキング

人気ブログランキングへ

Google ADSense

other

北九州市若松区ー響灘:クロ

期間:11月16日
場所:北九州市若松区-響灘
釣人:大野

da141116-01

クロ

da141116-02

クロ/28.5cm


今日は日曜日なので釣り人が多いいのではと思い場所取りの意味もあり早朝出勤をしましたが駐車場に車が4~5台しか止まっていませんでした。
ちょっと拍子抜けみたいでした。でもお陰様で良いポイントに入ることができました。ウキが見える様になるまで1時間ちょっと待ちました。寒かったです。今日は下げ潮を釣るような時間帯です。最干が11:00です。1匹目が釣れたのが07:40頃でした。それから最干までぽつりぽつり釣れました。途中潮の早い時間は釣れない時も有りましたが、前々回のように良い釣が出来ました。上げ潮になってすぐはアタリは有るのですがハリ掛かりしません。12:00頃より手の平クラスが4匹連続釣れましたがツケ餌が終えたので13時過ぎ納竿しました。今回は会長に現認をお願いし、28.5㎝で現認を頂きました。久し振りのポイントゲットのクロではないでしょうか?今年も釣行回数が減っているので仕方がないですがね。まだ水温が下がっていないです。この分ですと12月に入っても釣れるんではないかと私は思っています。

潮 2014/11/16(旧閏9/27)(日) 小潮 若松(響灘)
満潮 04:28 17:36
干潮 11:01 -:-


みなぎるパワー

7月例会

7月例会のまとめです。

7月例会

大分県別府市-別府湾:イサキ・真鯛

期間:7月26日
場所:大分県-別府湾
釣人:大野
釣船:べっぷ丸

da140726-01

イサキ/40cm

da140726-02

真鯛/43.5cm


先日イサキを狙って大分へ行ったのでその模様を書いて置きます。船釣りです。
利用した遊漁船は別府のべっぷ丸です。港を出て約1時間の船旅です。馬場の瀬と言う所で魚影を探し釣り始めましたが反応がイマイチです。船頭さんは、昨日も前半はダメで後半釣れ出したと言っていましたので期待して釣って居ましたが釣れません。釣って居る時間より魚影を探している時間の方が長いようでした。何時もより釣る時間を1時間位延長してくれましたが13:40頃納竿しました。釣果は40cm位を頭に真鯛が3匹やはり40cm位を頭にイサキが6匹で終了です。釣り雑誌の釣りファンの取材でカメラマンが乗って居ました。私も真鯛やイサキの写真を撮ってもらいました。
本が出るのが9月頃という事です。どんな記事になって居るか楽しみにしています。


生きのいい写真ですね

北九州市若松区ー響灘/新波止:バリ

期間:7月22日
場所:北九州市若松区ー響灘/新波止
釣人:大野

da140722-01

バリ/36.5cm



本日何時もの様に急遽釣行を決定し、大型扇風機の下へ行きました。
今日は重役出勤で竿出しが07:30頃でした。朝の内は南寄りの風で後ろより吹いて来るので波も無く釣りやすかったですが09:00頃より風向きが北西寄りに変わり海面が波立ってきて見にくくなりました。アタリは何時もの様に本命のアタリが出ません。たまーに出ますが、多分スズメでしょう。10cm位にが何匹か釣れました。10:00頃だったでしょう撒き餌をしようとウキから目を離しウキを見たところウキが有りません。急いで竿を立てると竿に乗りバリ独特の強い引きに遭いまして、慌ててやり取りしタモに入れてやっと逮捕しました。気を良くして次を狙いますが、アタリが出ません。風も少し収まってきましたが以後釣れないので11:00頃納竿しました。現認をダッコにお願いし36.5cmで現認を頂きました。僅か2㎜ですが記録更新です。
ダッコ、いつもですが急遽お願いをしすみません。何時も快く現認を頂き有難う御座います。

潮 2014/7/22(火)(旧6/26) 若潮 若松(響灘)
満潮 06:13 19:27
干潮 13:12 -:-

北九州市若松区ー響灘/新波止:バリ

期間:7月12日
場所:北九州市若松区ー響灘/新波止
釣人:大野

da140712-01

バリ/36.3cm



今日何時もの様に急遽バリ釣りに出勤しました。早朝出勤で06:00前には竿を出していました。しかし何時ものようにバリのアタり出ません。それでも辛抱しながら釣って居ました。心が折れまくりながらいつ辞めようかと思いながら釣って居ました。撒き餌が無くなる間際にバリらしきアタリを捕え1匹逮捕に成功しました。検量サイズが有りそうなので納竿しました。ダッコに電話を入れると工場に居るという事なので寄らして頂き現認をお願いしました。36.3cmで現認を頂きました。ダッコ何時もの事ですが突然のお邪魔で済みません。また快く現認をして頂き有難う御座います

潮 2014/7/12(土)(旧 6/16)大潮 若松(響灘)
満潮 09:17 22:29
干潮 03:00 16:12

バリ釣り大会(メイン)北九州市若松区ー響灘/新波止

期間:6月29日
場所:北九州市若松区ー響灘/新波止
釣人:大野・吉永・森・藤本

da140629-01

バリ/34.5cm


(森)本日バリ釣メイン大会が無事終了しました、今日は風が強くあいにくの天候でしたが久々にフジヤンの登場が有りました!又ギャラリーもDakko、ホリ、そして仕事を抜けて会長まで登場しました、さて釣果ですがmorippの独り舞台でたった2枚寂しい結果と成りました、しかもサイズが44.5cm釣った時は大きく感じましたが測ってみればこのありさま又風が強くなり終了時間を2時間早めました。皆さん大会終了までまだまだチャンスが有りますので頑張って下さい。


と鼻息荒く本人の談ではありますが、
「サ~セン 34.5cmでした」というオチです。

北九州市若松区ー響灘/新波止:バリ

期間:6月24日
場所:北九州市若松区ー響灘/新波止
釣人:大野

da140629-01

1位 森:バリ/34.5cm



今日も早朝出勤でした。05:30頃の竿出しです。
07:00頃よりアタリが出だしましたがハリ掛かりしません、エサ取りでしょう。その内3回掛けて1匹逮捕しました。09:30頃より北西の風が強く吹く様になり波が高くなりアタリが取りづらくなったので10:45頃納竿をしました。小さいですがとりあえず現認をと思い、ダッコに電話をした所、工場におられるという事なのでお邪魔をして30.5cmで現認を頂きました。先日のバリに比べ全然小さいですが・・・・。ダッコ何時も突然お邪魔をし済みません。しかも快く現認をして頂いて有難う御座います。その内雨の間を縫って大きいのを狙って釣りに行きます。

潮 2014/6/24(旧5/27)(火)中潮 若松(響灘)
満潮 07:34 20:28
干潮 01:04 14:16

北九州市若松区ー響灘/新波止:バリ

期間:6月15日
場所:北九州市若松区ー響灘/新波止
釣人:大野

da140615-11

バリ/38cm



今日の報告です。今日も早朝出勤でした。竿出しが05:30頃でした。
朝の内は風が南西寄りで波も無く釣りやすかったのですが10:00頃ぐらいより西に変わりおまけに満潮の時間が近づいて来て波を被り出し非常に釣りにくくなって来ました。
ダッコ 哲ちゃんの表敬訪問を受けまして応援を頂きましたが2匹逮捕するのがやっとでした。写真の1番大きいのが38cm位有ると思いますがダッコが出かけるので夕方連絡をという事でったので一応家に持って帰っていましたが、母ちゃんが間違ってさばいてしまって現認が有りません。写真は4匹いますが、2匹は上塩さんが釣ったものです。現認が無くて残念ですが、又釣りに行きます。

潮 2014/6/15(旧 5/18)(日)中潮 若松(響灘)
満潮 ー:- 11:01

5月例会

5月例会のまとめです。

5月例会

北九州市若松区ー響灘/一文字:メイタ

期間:4月3日
場所:北九州市若松区ー響灘/一文字
釣人:白石

da140403-01

メイタ/38cm



もうすぐ同時期ですね