潮汐

ランキング

人気ブログランキングへ

Google ADSense

other

北九州市若松区ー響灘:クロ

期間:12月23日 場所:北九州市若松区-響灘 釣人:大野

クロ/32.3cm

多分今年最後になるであろう釣りに行って来ました。と言っても遠征では有りません。いつものテトラにするか大型扇風機の下に行くか迷ったんですが、今日は南西が入る予定でいつものテトラより歩く距離は3倍ぐらい有りますが扇風機の下を選択しましたが北西から北が吹いて少し寒かったです。でも釣りに影響するほど強く吹きませんでした。今日は重役出勤で竿出しが08:00頃でした。今日の場所はさしずめフグの養殖場の様でした。朝の内は釣れてくるのはフグばかりでした。アタリも分からないのにハリが無いとかそんなんばかりでした。今日の満潮が11:03頃でした。満潮から下げ潮に変わったごろの11:30頃やっと1匹逮捕しました。でも後が続かず撒き餌が終えたので14:00過ぎ頃もう関しました。 30㎝超えて居そうなのでダッコに現認をお願いしようと電話をしましたが外出との事なので家に帰りました。帰って計測すると32.3㎝有りました。

潮 2014/12/23(火)(旧 11/2) 大潮 若松(響灘) 満潮 11:03 22:38 干潮 04:48 16:33

ものすごいファイトでバトルした模様 相当にやきを入れられてますな

北九州市若松区ー響灘:クロ

期間:12月10日 場所:北九州市若松区-響灘 釣人:大野

クロ

クロ/28.8cm

今日の結果報告です。朝釣り場に着くと東の強風でした。場所移動も考えましたが天気予報では後に少し穏やかになるようになっていたので辛抱して釣ることにしました。07:00頃になってウキが見える様になりました。でもアタリが出ません。08:30頃やっとアタリを捕らえ手の平サイズのクロを逮捕ポツリポツリと放流サイズと手の平サイズが釣れますがサイズUPしません。10:30頃糸引きのアタリで本日最大のクロを逮捕、でも後が続かず撒き餌もツケ餌も無くなったので12:00過ぎに納竿しました。今日は撒き餌が少し柔らかくなり大失敗でした。記録更新できたかな?と思ってダッコに検量のお願いの電話をすると工場に居るという事なので早速お邪魔をして計量器に乗せると残念です前回同様の28.8㎝でした。大会の終わりまでもう1回釣りに行けたらいいですが・・・。

潮 2014/12/10(水)(旧10/19)中潮 若松(響灘) 満潮 12:10 23:48 干潮 06:08 17:31

北九州市若松区ー響灘:クロ

期間:11月24日 場所:北九州市若松区-響灘 釣人:大野

クロ

クロ/28.8cm

今日の釣果報告です。07:00頃の竿出しでした。まだウキは見えない時間です。3投目で糸に違和感を感じて合わせると竿に乗り確かな手応えを感じ強引にぶり上げました。2番目に大きな魚です。それから約1時間位は、いつものようにアタリは有るけどハリ掛かりしません。エサをむき身にすると馬が釣れます。多分一文字競馬場になっていたのでしょう。エサをローテイションしながら辛抱して釣っていると今度は確実に指を弾いて糸が出るアタリで今日最大の28.8㎝のクロが釣れました。それからまた辛抱の釣りです。手の平クラスがぼつぼつ釣れますがサイズが伸びませんその内ツケ餌の撒き餌も無くなり納竿しました。釣果は18㎝位の馬が2匹20㎝を頭にフグが4つ クロのお持ち帰りが手の平を入れて10匹です。ダッコに現認のお願いの電話を入れると工場に居るという事なので、お邪魔をさせて頂きました。お忙しい処いつも突然の電話で済みません。 28.8㎝で現認を頂きました。何時も快く現認を頂き有難う御座います。

潮 2014/11/24(旧10/3)(月)中潮 若松(響灘) 満潮 11:05 22:39 干潮 04:33 22:39

北九州市若松区ー響灘:クロ

期間:11月16日 場所:北九州市若松区-響灘 釣人:大野

クロ

クロ/28.5cm

今日は日曜日なので釣り人が多いいのではと思い場所取りの意味もあり早朝出勤をしましたが駐車場に車が4~5台しか止まっていませんでした。 ちょっと拍子抜けみたいでした。でもお陰様で良いポイントに入ることができました。ウキが見える様になるまで1時間ちょっと待ちました。寒かったです。今日は下げ潮を釣るような時間帯です。最干が11:00です。1匹目が釣れたのが07:40頃でした。それから最干までぽつりぽつり釣れました。途中潮の早い時間は釣れない時も有りましたが、前々回のように良い釣が出来ました。上げ潮になってすぐはアタリは有るのですがハリ掛かりしません。12:00頃より手の平クラスが4匹連続釣れましたがツケ餌が終えたので13時過ぎ納竿しました。今回は会長に現認をお願いし、28.5㎝で現認を頂きました。久し振りのポイントゲットのクロではないでしょうか?今年も釣行回数が減っているので仕方がないですがね。まだ水温が下がっていないです。この分ですと12月に入っても釣れるんではないかと私は思っています。

潮 2014/11/16(旧閏9/27)(日) 小潮 若松(響灘) 満潮 04:28 17:36 干潮 11:01 -:-

みなぎるパワー

北九州市若松区ー響灘:クロ

期間:12月22日 場所:北九州市若松区ー響灘 釣人:白石

クロ:28cm

クロ

詳細不明のようです。

北九州市若松区ー響灘:イワシ

期間:11月27日 場所:北九州市若松区-響灘/(白島フェリー乗場) 釣人:オーノ

イワシ:18cm~20cm

ポイントのブログを見るとイワシが爆釣と言う記事が出ています。 今日昼頃よりそのイワシを狙って釣りに行ってきました。行先は白島フェリー乗り場の横です。途中雨に遭いましたが辛抱して釣って200匹以上の釣果です。型は18cm~20cmと少し小振りですが数が釣れたので結果オーライです。写真はあちこちお裾分けした残りです。また魚を広げるのが煩わしいのでまとめて写しました。これでも70匹~80匹位居るでしょう。サビキによって食いが全然違いました。

潮 2013/11/29(金)(旧 10/27) 中潮 若松(響灘) 満潮 06:05 18:56 干潮 00:50 12:44

北九州市若松区ー響灘/東波止:クロ

期間:10月27日 場所:北九州市若松区-響灘/東波止 釣人:オーノ

クロ:28.8cm

クロ・アジゴ

今日の報告です。予定通りE波止に上陸しました。 朝の内、良型の鯵がポツリポツリと釣れましたが、クロが釣れません。前日までの雨が祟って水潮になっているようです。水の濁りも酷く魚が湧いて来るのが解りませんでした。そうこうして居るうち木の葉グロが釣れ出し、08:00過ぎに糸が少し走ったので合わせて今日一のクロが釣れました。またまた寸足らずと思って家に帰って物差しを当てると29cm位有ります。ダッコに現認のお願いのTELをすると工場に居るという事なので早速お邪魔をし28.8cmで現認を頂きました。何時も突然お邪魔をし申し訳御座いません。また快く現認をして頂き有難う御座います。今日のお持ち帰りは写真のようなものです。

潮 2013/10/27(日)(旧 9/23) 小潮 若松(響灘) 満潮 01:49 15:47 干潮 09:28 20:52

北九州市若松区ー響灘/一文字波止:クロ

期間:10月15日 場所:北九州市若松区-響灘/一文字波止(テトラ) 釣人:オーノ

クロ:26.5cm他

今日の結果報告です。今日は早朝出勤でした。何時ものテトラは貸切状態でした。 何時もの場所に入り撒き餌を混ぜ仕掛けを組んで釣り座に入りびっくりしました。暗いうちは解らなかったのですが明るくなって海の方を見ると釣り座のテトラの前方10m位の所から3重に一文字波止まで網が入っていました。それを見て今日は釣れないだろうなと思いましたが重たい荷物を持って場所を変わるのもおっくうで(若いころならすぐ変わっていたでしょう)しばらく辛抱して1時間ほど釣って居ましたがエサ取りのアタリも無いので少し手前に網の入ってない所が有ったので瀬替わりをし釣りを再開しましたが釣れるのは前回と同様にチャーリー ウリ坊 豆鯵 グーフ 昨日生まれたようなミニクロばかりでしたがその内足の裏クラスが釣れお持ち帰りは26.5cmを筆頭に4匹です。14:00頃ツケ餌も撒き餌も終えたので納竿しました。写真を写しているので後で載せます。

潮 2013/10/15(火)(旧 9/11) 若潮 若松 (響灘) 満潮 06:46 19:44 干潮 00:38 13:27

北九州市若松区ー響灘/一文字波止:クロ

期間:10月1日 場所:北九州市若松区-響灘/一文字波止(テトラ) 釣人:オーノ

クロ:28.5cm

~オーノ

今日の報告です。07:00頃の竿出しでした。今日は潮の濁りが酷かったです。 朝のうち3回のバラシが有りました。1回は針はずれ後の2回は足元のテトラでのハリス切れです。多分3回ともクロと思います。ハリス切れの魚の手応えは30cmは超えていたでしょう。昼から2枚釣りその内の1枚は28cm超えていそうなのでダッコに現認をお願いし28.5cmで現認を頂きました。その他の釣果は12cm前後のチャーリーが30匹位 豆鯵が5匹位でした。アタリのほとんどはチャーリーでした。今日のツケ餌はオキアミ生 コケブでした。喰いはどちらも変わりなかったです。

潮 2013/10/1(火)(旧8/21)中潮 若松(響灘) 満潮 07:19 19:59 干潮 01:10 13:47

北九州市若松区ー響灘/一文字波止:クロ

期間:9月25日 場所:北九州市若松区-響灘/一文字波止(テトラ) 釣人:オーノ

~オーノ

今日の報告です。今日は遅めの出勤で09:00頃の竿出しでした。 雨に遭いずぶぬれで帰ってきました。12:00頃より降り出し、雨具は持って行ってはいましたが着る間もなく濡れ鼠です。即納竿です。クロの釣果ですが23cmぐらいのが1匹とチョキクラスが1匹だけです。後は10cm位のチャーリーが3匹 15cm位のサンバが2匹 豆鯵が10匹ぐらいで終了です。全部放流です。行先は鉱山突き当りより右へ行ったテトラです。またリベンジに行きます。

潮 2013/9/258(水)(旧8/21) 中潮 若松(響灘) 満潮 00:13 13:02 干潮 07:12 18:19