潮汐

ランキング

人気ブログランキングへ

Google ADSense

other

北九州市若松区ー響灘/新波止:クロ

期間:1月5日 場所:北九州市若松区ー響灘/新波止 釣人:大野

クロ

クロ/28.2cm

今日急遽初釣りへ行って来ました、と言っても遠征では有りません。 行先は風を考慮に入れて大型扇風機の下です。ポイントの開店時間に合わせて重役出勤です。08:00頃の竿出しでした。大潮ですが1日中潮があまり流れませんでした。そんな中1匹目を逮捕したのは08:30を少し過ぎた頃でした。それからアタリは有るのですがなかなかハリ掛かりしません。多分エサ取りでしょう、そんな中ポツリポツリ木の葉が釣れますがサイズが伸びません。満潮が10:18頃です。満潮の潮止まりが過ぎ再び潮が動き出して11:00過ぎ頃大きいサイズが3枚立て続けに釣れましたが後が続かず、餌も終えたので納竿しました。1匹は28㎝を超えていました。

潮 2015/1/5(旧11/15)(月) 大潮 若松(響灘) 満潮 10:18 22:03 干潮 04:10 15:43

北九州市若松区ー響灘:クロ

期間:12月23日 場所:北九州市若松区-響灘 釣人:大野

クロ/32.3cm

多分今年最後になるであろう釣りに行って来ました。と言っても遠征では有りません。いつものテトラにするか大型扇風機の下に行くか迷ったんですが、今日は南西が入る予定でいつものテトラより歩く距離は3倍ぐらい有りますが扇風機の下を選択しましたが北西から北が吹いて少し寒かったです。でも釣りに影響するほど強く吹きませんでした。今日は重役出勤で竿出しが08:00頃でした。今日の場所はさしずめフグの養殖場の様でした。朝の内は釣れてくるのはフグばかりでした。アタリも分からないのにハリが無いとかそんなんばかりでした。今日の満潮が11:03頃でした。満潮から下げ潮に変わったごろの11:30頃やっと1匹逮捕しました。でも後が続かず撒き餌が終えたので14:00過ぎ頃もう関しました。 30㎝超えて居そうなのでダッコに現認をお願いしようと電話をしましたが外出との事なので家に帰りました。帰って計測すると32.3㎝有りました。

潮 2014/12/23(火)(旧 11/2) 大潮 若松(響灘) 満潮 11:03 22:38 干潮 04:48 16:33

ものすごいファイトでバトルした模様 相当にやきを入れられてますな

北九州市若松区ー響灘:クロ

期間:12月10日 場所:北九州市若松区-響灘 釣人:大野

クロ

クロ/28.8cm

今日の結果報告です。朝釣り場に着くと東の強風でした。場所移動も考えましたが天気予報では後に少し穏やかになるようになっていたので辛抱して釣ることにしました。07:00頃になってウキが見える様になりました。でもアタリが出ません。08:30頃やっとアタリを捕らえ手の平サイズのクロを逮捕ポツリポツリと放流サイズと手の平サイズが釣れますがサイズUPしません。10:30頃糸引きのアタリで本日最大のクロを逮捕、でも後が続かず撒き餌もツケ餌も無くなったので12:00過ぎに納竿しました。今日は撒き餌が少し柔らかくなり大失敗でした。記録更新できたかな?と思ってダッコに検量のお願いの電話をすると工場に居るという事なので早速お邪魔をして計量器に乗せると残念です前回同様の28.8㎝でした。大会の終わりまでもう1回釣りに行けたらいいですが・・・。

潮 2014/12/10(水)(旧10/19)中潮 若松(響灘) 満潮 12:10 23:48 干潮 06:08 17:31

北九州市若松区ー響灘:クロ

期間:11月24日 場所:北九州市若松区-響灘 釣人:大野

クロ

クロ/28.8cm

今日の釣果報告です。07:00頃の竿出しでした。まだウキは見えない時間です。3投目で糸に違和感を感じて合わせると竿に乗り確かな手応えを感じ強引にぶり上げました。2番目に大きな魚です。それから約1時間位は、いつものようにアタリは有るけどハリ掛かりしません。エサをむき身にすると馬が釣れます。多分一文字競馬場になっていたのでしょう。エサをローテイションしながら辛抱して釣っていると今度は確実に指を弾いて糸が出るアタリで今日最大の28.8㎝のクロが釣れました。それからまた辛抱の釣りです。手の平クラスがぼつぼつ釣れますがサイズが伸びませんその内ツケ餌の撒き餌も無くなり納竿しました。釣果は18㎝位の馬が2匹20㎝を頭にフグが4つ クロのお持ち帰りが手の平を入れて10匹です。ダッコに現認のお願いの電話を入れると工場に居るという事なので、お邪魔をさせて頂きました。お忙しい処いつも突然の電話で済みません。 28.8㎝で現認を頂きました。何時も快く現認を頂き有難う御座います。

潮 2014/11/24(旧10/3)(月)中潮 若松(響灘) 満潮 11:05 22:39 干潮 04:33 22:39

北九州市若松区ー響灘:クロ

期間:11月16日 場所:北九州市若松区-響灘 釣人:大野

クロ

クロ/28.5cm

今日は日曜日なので釣り人が多いいのではと思い場所取りの意味もあり早朝出勤をしましたが駐車場に車が4~5台しか止まっていませんでした。 ちょっと拍子抜けみたいでした。でもお陰様で良いポイントに入ることができました。ウキが見える様になるまで1時間ちょっと待ちました。寒かったです。今日は下げ潮を釣るような時間帯です。最干が11:00です。1匹目が釣れたのが07:40頃でした。それから最干までぽつりぽつり釣れました。途中潮の早い時間は釣れない時も有りましたが、前々回のように良い釣が出来ました。上げ潮になってすぐはアタリは有るのですがハリ掛かりしません。12:00頃より手の平クラスが4匹連続釣れましたがツケ餌が終えたので13時過ぎ納竿しました。今回は会長に現認をお願いし、28.5㎝で現認を頂きました。久し振りのポイントゲットのクロではないでしょうか?今年も釣行回数が減っているので仕方がないですがね。まだ水温が下がっていないです。この分ですと12月に入っても釣れるんではないかと私は思っています。

潮 2014/11/16(旧閏9/27)(日) 小潮 若松(響灘) 満潮 04:28 17:36 干潮 11:01 -:-

みなぎるパワー

北九州市若松区ー響灘/新波止:バリ

期間:7月22日 場所:北九州市若松区ー響灘/新波止 釣人:大野

バリ/36.5cm

本日何時もの様に急遽釣行を決定し、大型扇風機の下へ行きました。 今日は重役出勤で竿出しが07:30頃でした。朝の内は南寄りの風で後ろより吹いて来るので波も無く釣りやすかったですが09:00頃より風向きが北西寄りに変わり海面が波立ってきて見にくくなりました。アタリは何時もの様に本命のアタリが出ません。たまーに出ますが、多分スズメでしょう。10cm位にが何匹か釣れました。10:00頃だったでしょう撒き餌をしようとウキから目を離しウキを見たところウキが有りません。急いで竿を立てると竿に乗りバリ独特の強い引きに遭いまして、慌ててやり取りしタモに入れてやっと逮捕しました。気を良くして次を狙いますが、アタリが出ません。風も少し収まってきましたが以後釣れないので11:00頃納竿しました。現認をダッコにお願いし36.5cmで現認を頂きました。僅か2㎜ですが記録更新です。 ダッコ、いつもですが急遽お願いをしすみません。何時も快く現認を頂き有難う御座います。

潮 2014/7/22(火)(旧6/26) 若潮 若松(響灘) 満潮 06:13 19:27 干潮 13:12 -:-

北九州市若松区ー響灘/新波止:バリ

期間:7月12日 場所:北九州市若松区ー響灘/新波止 釣人:大野

バリ/36.3cm

今日何時もの様に急遽バリ釣りに出勤しました。早朝出勤で06:00前には竿を出していました。しかし何時ものようにバリのアタり出ません。それでも辛抱しながら釣って居ました。心が折れまくりながらいつ辞めようかと思いながら釣って居ました。撒き餌が無くなる間際にバリらしきアタリを捕え1匹逮捕に成功しました。検量サイズが有りそうなので納竿しました。ダッコに電話を入れると工場に居るという事なので寄らして頂き現認をお願いしました。36.3cmで現認を頂きました。ダッコ何時もの事ですが突然のお邪魔で済みません。また快く現認をして頂き有難う御座います

潮 2014/7/12(土)(旧 6/16)大潮 若松(響灘) 満潮 09:17 22:29 干潮 03:00 16:12

バリ釣り大会(メイン)北九州市若松区ー響灘/新波止

期間:6月29日 場所:北九州市若松区ー響灘/新波止 釣人:大野・吉永・森・藤本

バリ/34.5cm

(森)本日バリ釣メイン大会が無事終了しました、今日は風が強くあいにくの天候でしたが久々にフジヤンの登場が有りました!又ギャラリーもDakko、ホリ、そして仕事を抜けて会長まで登場しました、さて釣果ですがmorippの独り舞台でたった2枚寂しい結果と成りました、しかもサイズが44.5cm釣った時は大きく感じましたが測ってみればこのありさま又風が強くなり終了時間を2時間早めました。皆さん大会終了までまだまだチャンスが有りますので頑張って下さい。

と鼻息荒く本人の談ではありますが、 「サ~セン 34.5cmでした」というオチです。

北九州市若松区ー響灘/新波止:バリ

期間:6月24日 場所:北九州市若松区ー響灘/新波止 釣人:大野

1位 森:バリ/34.5cm

今日も早朝出勤でした。05:30頃の竿出しです。 07:00頃よりアタリが出だしましたがハリ掛かりしません、エサ取りでしょう。その内3回掛けて1匹逮捕しました。09:30頃より北西の風が強く吹く様になり波が高くなりアタリが取りづらくなったので10:45頃納竿をしました。小さいですがとりあえず現認をと思い、ダッコに電話をした所、工場におられるという事なのでお邪魔をして30.5cmで現認を頂きました。先日のバリに比べ全然小さいですが・・・・。ダッコ何時も突然お邪魔をし済みません。しかも快く現認をして頂いて有難う御座います。その内雨の間を縫って大きいのを狙って釣りに行きます。

潮 2014/6/24(旧5/27)(火)中潮 若松(響灘) 満潮 07:34 20:28 干潮 01:04 14:16

北九州市若松区ー響灘/新波止:バリ

期間:6月15日 場所:北九州市若松区ー響灘/新波止 釣人:大野

バリ/38cm

今日の報告です。今日も早朝出勤でした。竿出しが05:30頃でした。 朝の内は風が南西寄りで波も無く釣りやすかったのですが10:00頃ぐらいより西に変わりおまけに満潮の時間が近づいて来て波を被り出し非常に釣りにくくなって来ました。 ダッコ 哲ちゃんの表敬訪問を受けまして応援を頂きましたが2匹逮捕するのがやっとでした。写真の1番大きいのが38cm位有ると思いますがダッコが出かけるので夕方連絡をという事でったので一応家に持って帰っていましたが、母ちゃんが間違ってさばいてしまって現認が有りません。写真は4匹いますが、2匹は上塩さんが釣ったものです。現認が無くて残念ですが、又釣りに行きます。

潮 2014/6/15(旧 5/18)(日)中潮 若松(響灘) 満潮 ー:- 11:01