潮汐

釣人:大野

da141223-01

クロ/32.3cm

多分今年最後になるであろう釣りに行って来ました。と言っても遠征では有りません。いつものテトラにするか大型扇風機の下に行くか迷ったんですが、今日は南西が入る予定でいつものテトラより歩く距離は3倍ぐらい有りますが扇風機の下を選択しましたが北西から北が吹いて少し寒かったです。でも釣りに影響するほど強く吹きませんでした。今日は重役出勤で竿出しが08:00頃でした。今日の場所はさしずめフグの養殖場の様でした。朝の内は釣れてくるのはフグばかりでした。アタリも分からないのにハリが無いとかそんなんばかりでした。今日の満潮が11:03頃でした。満潮から下げ潮に変わったごろの11:30頃やっと1匹逮捕しました。でも後が続かず撒き餌が終えたので14:00過ぎ頃もう関しました。
30㎝超えて居そうなのでダッコに現認をお願いしようと電話をしましたが外出との事なので家に帰りました。帰って計測すると32.3㎝有りました。

潮 2014/12/23(火)(旧 11/2) 大潮 若松(響灘)
満潮 11:03 22:38
干潮 04:48 16:33

ものすごいファイトでバトルした模様
相当にやきを入れられてますな

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>