過去ログ

掲示板トップ 過去ログ RSS


1. テスト - naozumi - 2017/02/02(Thu) 20:01 - [削除]

スマホからも投稿できるはず


2. スマホからテスト - ganryu - 2017/02/02(Thu) 20:38 - [削除]

テスト

image/jpeg 812KB
3. 春季大会の件 - moripp - 2017/02/03(Fri) 00:25 - [削除]

今年の春季大会はもう少し暖かくなって開催いたしましょうね。
風邪やらインフルやらで体がついていけませんから!


4. 大野さん - ganryu - 2017/02/03(Fri) 15:23 - [削除]

書込みテストどうぞ!


5. テスト - バンキンマン - 2017/02/10(Fri) 12:40 - [削除]

テスト


6. テスト - バンキンマン - 2017/02/10(Fri) 13:17 - [削除]

先日関門へアラカブ釣りに行きました


7. テスト - バンキンマン - 2017/02/10(Fri) 13:21 - [削除]

投稿に成功しました。また折々に書き込んでいきます宜しく。


8. 今年の初磯釣り - バンキンマン - 2017/02/10(Fri) 13:39 - [削除]

2月9日今年の初釣りで米水津横島3番へ釣行予定でしたが時化の為中止に成りました。


9. バンキンマンさん - ganryu - 2017/02/13(Mon) 08:25 - [削除]

しばらく不便かもしれませんが、ここを自由に使って下さい。
しかしほんとタフネスですね。


10. がんりゅうへ - バンキンマン - 2017/02/13(Mon) 21:11 - [削除]

暫らく操作が出来ませんと言うメッセージが出て投稿できませんでした。


11. がんりゅうへ - バンキンマン - 2017/02/13(Mon) 21:18 - [削除]

書き込みが出来るので投稿します。このページになれていきます。
歳のせいにしたくはないですが毎年釣行回数が減っています。
でも頑張って釣りに行きますよ。


12. バンキンマンさん - ganryu - 2017/02/14(Tue) 19:50 - [削除]

仕事が落ち着いたら
良いのを探してきますね。


13. がんりゅうへ - バンキンマン - 2017/02/14(Tue) 20:45 - [削除]

いつもお世話になっています。年寄りでも簡単に出来るものをお願いします。


14. 2017年 当番 - ganryu - 2017/02/24(Fri) 10:00 - [削除]

2017年当番
3月吉永/5月森/7月吉田/9月小笠原/11月上村
花見・上村/忘年会・大野


15. 当番 - バンキンマン - 2017/02/24(Fri) 23:00 - [削除]

了解しました。來月9日ごろまた関門に行く予定です。釣れれば書き込みをします。


16. 知らなかった。。。 - Dakko - 2017/03/07(Tue) 08:50 - [削除]

掲示板、再開してたんですね~。今日気付きました…。
バンキンマンさんが心配してたので毎日「掲示板」をクリックしてましたが、
今日初めて開く事が出来ました。何でずっとウチでは開けなかったんだろ???


17. クロの情報 - バンキンマン - 2017/03/07(Tue) 14:31 - [削除]

日曜日安瀬方面に用事があり、ついでに久し振りに新波止へ散歩に行きました。
許斐さんに会い話をしました。その中でクロが釣れていると言ってました。
話している時も28㎝前後のが釣れていました。その前日も7枚ほど釣っていた人が
居たそうです。1枚は30㎝を超えていたそうです。私も釣りに行きたいですが~~~~。
話題は変わりますが9日は予定通り関門へアラカブ釣りに行きます。天気は良さそうですが風が強そうで
船酔いが心配です。釣れれば書き込みをします。期待をしないで待っていて下さい。


18. 関門アラカブ釣り - バンキンマン - 2017/03/09(Thu) 19:14 - [削除]

今日関門へアラカブ釣りの結果報告です。撃沈です。
残念ですが24.5㎝を頭に8匹の釣果でした。上手な人は30匹位釣っています。
風が強く海面は波だっていましたが船酔いをせずに済みました。
水温がまだ低い様です。


19. 例会のお知らせ - ganryu - 2017/03/15(Wed) 19:33 - [削除]

連絡入ってるかもしれませんが、例会のお知らせです。
3月17日 19時~ センター

急な連絡でスミマセン。


20. 例会のお知らせ - バンキンマン - 2017/03/16(Thu) 20:51 - [削除]

出席します。


21. 3月例会の内容 - moripp - 2017/03/25(Sat) 19:26 - [削除]

花見🌸
4/9(日) 11時集合 12時開始
担当 肉 その他 森
野菜 吉田
酒 白石
クラー 大野、吉永(氷)
幹事 上村
チヌ大会
次回例会まで25センチ以上の1匹の長寸

春季大会は次回例会で大分遠征を計画を立てます。


22. 花見の出欠の件 - ganryu - 2017/03/29(Wed) 12:47 - [削除]

オーノさんへ
花見の出欠と人数を4月6日迄に
ご回答願います。


23. 花見の出欠の件 - バンキンマン - 2017/03/29(Wed) 13:48 - [削除]

1人参加でお願します。


24. 試し釣りに - バンキンマン - 2017/04/03(Mon) 15:45 - [削除]

明日何時もの様に急遽釣りに行こうと決めました。
狙いは大会期間中でもありチヌです。行先は洞海湾に決めなした。
白内障を手術して間が有りませんが釣れれば良いですが?
結果は後程。


25. 試し釣りに - バンキンマン - 2017/04/04(Tue) 17:37 - [削除]

今日の結果報告です。8時ごろより12時ぐらいまでの短時間でしたが撃沈でした。
ツケ餌はオキアミ生とオキアミの加工エサでしたがほぼつけ餌の入れ食いでした。
エサが皮だけが残って来る時が有りました、エサ取りは多分フグ系でしょうね。
またリベンジを計画します。


26. 試し釣りに - バンキンマン - 2017/04/04(Tue) 17:52 - [削除]

潮時を書き込んで置きます。

2017/4/4(火)(旧 3/8)小潮 若松(響灘)

  満潮 03:35 15:20

  干潮 08:27 23:03


27. 2017花見バーベキュー大会 - moripp - 2017/04/16(Sun) 15:10 - [削除]

空撮動画です

https://www.youtube.com/edit?video_id=LHn2lfr9M3c&video_referrer=watch


28. http:// - Dakko - 2017/04/19(Wed) 08:40 - [削除]

モリ、見れんバイ・・・(^_^;)


29. 私も見れません - バンキンマン - 2017/04/19(Wed) 22:20 - [削除]

自分の操作が悪いのかと思って居ました。
ダッコも見れないという事は私の操作ミスでは
無いようです。


30. ?私見れます。 - moripp - 2017/04/24(Mon) 18:58 - [削除]

どうしてでしょうか?私のPCでは下記をクリックするだけで見れます。
https://www.youtube.com/edit?video_id=LHn2lfr9M3c&video_referrer=watch


31. クリックしても見れません - バンキンマン - 2017/04/24(Mon) 22:14 - [削除]

私のPCではクリックしても見れません。どうすれば良いでしょうか?


32. http:// - Dakko - 2017/04/25(Tue) 08:49 - [削除]

モリ、グーグルのアカウントを持ってないとダメなんやない?
クリックしたらグーグルへのログインを求められるよ…。


33. これならどうでしょう? - moripp - 2017/04/25(Tue) 22:56 - [削除]

https://www.youtube.com/watch?v=LHn2lfr9M3c


34. http:// - Dakko - 2017/04/26(Wed) 08:44 - [削除]

モリ、見れたバイ♪画質もかなり良いね~(^_^)v


35. よかった! - moripp - 2017/04/26(Wed) 18:05 - [削除]

ダッコのいうとおりあのアドレスではアカウントが無いと見れなかったようです
ご迷惑をお掛けしました。
ただおもちゃでも意外に撮れる事が分かりました。


36. 遅く成りましたが - バンキンマン - 2017/05/06(Sat) 20:26 - [削除]

やっとグーグルアカントが設定できました。
遅く成りましたが私も見れるようになりました。
良く映っています。


37. バンキンマンさんへ - Dakko - 2017/05/08(Mon) 17:55 - [削除]

LINEの設定をしにモリが行くそうです。お待ち下さい♪(^_^)v


38. ありがとう - バンキンマン - 2017/05/10(Wed) 09:37 - [削除]

ダッコ連絡有難うさんです。もりぱぱ宜しくお願いします。


39. リベンジ釣行 - バンキンマン - 2017/05/17(Wed) 11:21 - [削除]

前回の釣行から1か月以上間が空きましたがリベンジ釣行が
何時もの様に急遽釣行が決定しました
行先は前回同様洞海湾ですリベンジできればいいですが
結果は後程


40. リベンジ釣行 - バンキンマン - 2017/05/18(Thu) 16:10 - [削除]

今日の結果報告です。撃沈です。潮が動かず、ツケ餌は
時々無くなるがアタリが出ません。撒き餌が終えたので
12:00に納竿しました。

2017/5/18(木)(旧4/23)小潮若松

 満潮 03:39 15:02

 干潮 08:41 22:22


41. Re:リベンジ - Dakko - 2017/05/20(Sat) 08:41 - [削除]

洞海湾はどこへ?
最近なかなか良いお話が聞けませんね~(^_^;)
でも、そろそろバンキンマンさん得意のバリシーズン突入ですね♪(^_^)v


42. バリの情報 - バンキンマン - 2017/05/20(Sat) 17:49 - [削除]

ダッコへ
洞海湾の湾奥です。老人ホームが新築された附近です、
ハイ 早速近所のバリ師より情報を頂きました。
昨日試し釣りに行かれたようです。昨日は足元で
バリが湧いたそうです。2枚釣ったそうです。
時期的には少し早い感も有りますが近じか行ってみようと
思って居ます。


43. 5月例会の件 - moripp - 2017/05/22(Mon) 22:23 - [削除]

5月例会の日程が決まりました。
日時 5月29日(月) 19:00から
場所 赤崎市民センター
内容
   チヌ大会結果
   春季大会の企画
   花見の反省
   バリ大会詳細
   
出欠をご連絡ください。  


44. 5月例会 - バンキンマン - 2017/05/23(Tue) 07:51 - [削除]

出席します。宜しくお願いします。


45. 何時もの様に - バンキンマン - 2017/05/27(Sat) 09:54 - [削除]

チヌ釣り大会も終盤です。急遽釣行が決定しました。
行先は避難港です。チヌ・クロが釣れればいいですが。
夜釣りを掛けるつもりです。鯵の良型が釣れればと
思って居ます。


46. 何時もの様に - バンキンマン - 2017/05/28(Sun) 21:20 - [削除]

結果報告です。撃沈です。
今日の朝まで徹夜で釣りましたが
南蛮漬けサイズの鯵が30匹位で終了です。


47. バリ釣りへ - バンキンマン - 2017/06/13(Tue) 15:24 - [削除]

今年初のバリを狙って釣行します。
久し振りの釣行です。釣れれば良いですが。
行先はいつもの大型扇風機の下の
何処かに居るでしょう。結果は後程。


48. バリ釣りへ - バンキンマン - 2017/06/14(Wed) 18:50 - [削除]

今日の結果報告です。又もや撃沈です。
朝1投目のバラシが効いたのか、その後
釣れませんでした。アタリは有ります、でも
釣れるのは10㎝位のスズメダイばかりでした。
20匹位は釣ったでしょう。又リベンジへ行きます。


49. バリ釣りへ - バンキンマン - 2017/06/19(Mon) 17:11 - [削除]

潮時を書いておきます。

 2017/6/19 (旧 5/25) 若潮 若松(響灘)

  満潮 05:20 17:41

  干潮 11:42 23:40


50. 今日の大型扇風機の下 - バンキンマン - 2017/07/01(Sat) 13:46 - [削除]

明日はバリ大会です。偵察へ行って来ました。時間は10:00頃でした。
今日はバリ狙いの釣り師は居ませんでした。常連のバリ師は今年のバリは
数が少ないのか釣れないと言っています。3人のクロ釣り師を見ました。
その内の1人が23㎝~30㎝近い良型のクロを釣って居ました。3人ともカゴ釣りでした。
数も7~8匹位釣られていました。釣れないと言われて居ますが、釣る人は釣っていますね。


51. バリ大会メインの日 - バンキンマン - 2017/07/18(Tue) 13:41 - [削除]

遅ればせながらバリ大会のメインの日の潮時を参考の為書いて置きます。 

潮 2017/7/2(旧 5/9)(日) 小潮 若松(響灘)

  満潮 04:00 16:45

  干潮 10:44 22:38


52. バリ釣りの潮時 - バンキンマン - 2017/07/24(Mon) 16:59 - [削除]

今日のバリ釣りの潮時をこちらに書いて置きます。

 潮 2017/7/24(月)(旧 6/2)大潮 若松 (響灘)

   満潮 10:17 23:01

   干潮 03:56 17:01


53. 昨日の残業の結果 - バンキンマン - 2017/09/02(Sat) 11:47 - [削除]

昨日は上塩さんと二人旅です。橋の下で場所を変わろうと言ったのですが、オーノ瀬で釣りたいと言うので決行です。
あの風で仕掛けが思うように飛ばせません。上塩さんは5号のウキをセットしているので飛ばせますが、
私は1号ですので思う所に飛ばせませんでした。釣果は、上塩さんが25㎝位のクロ1匹少し小さい真鯛が1匹20㎝位のフグが2匹
10㎝未満のチャーリーが2匹です。私は20㎝位の真鯛が1匹20㎝位のフグが2匹10㎝未満のチャーリーが2匹でした。
アタリは頻繁に有りましたがハリ掛かりしません、多分チャーリーでしょう。風の向きを見てリベンジの行きます。

 潮 2017/9/1(金)(旧7/11)若潮 若松(響灘)

   満潮 05:33 19:44

   干潮 13:18 -:-


54. 夜業の潮時 - バンキンマン - 2017/09/11(Mon) 11:58 - [削除]

2017/9/20(日)(旧7/20) 中潮 若松(響灘)

  満潮 ―:― 12:19

  干潮 06:15 18:18